さとるのガチ旅!

ロードバイクのロングライド記録日記です!もしよければ見ていってください!

久しぶりのぶどう坂

こんにちは
今日は久しぶりにぶどう坂にいってきました!

正直、山は苦手なので自分からいくことはそうそうないんですが、最近、調子いいのでそろそろいったらベストでるのでは!?と思い、いってきました!

とりあえず自転車は軽量装備で!
f:id:bikesato:20190508201443j:plain

道中はなんか勝手にTTするだけなのに緊張しながら、大和川を走っていく!

きっと多くの人がおなじみの景色笑
f:id:bikesato:20190508201655j:plain

そして、ふもとのセブンへ到着!
強そうな方が既にいて、ビビりつつもトイレを済ませて、いざ突撃!

作戦は出来る限りシッティングで回して、斜度の上がる場面はダンシングでかわす感じでいく!

登り始めてすぐガーミンのラップを押し忘れたのを思い出し、押しつつ加速していく

斜度が上がる直前で、レース班のU羽先輩にいただいたアドバイスを思い出し、とりあえずフロントのギアは落とす
とりあえず最初は以前よりも余裕をもって登れてる感覚がある!
余裕があるのは、体力がついたからなのか、ペースが遅いからなのか、その辺りが曖昧だったがとりあえず、回す意識で登る!

中盤にさしかかり、脇の道から、しっかりとしたジャージと機材の方が現れた!
リュックを背負っていたので、20mほど空いていたが、追いつけるかな?と思いつつ追いかける!笑

しかし、なかなか差が埋まらない…
ここで、ぶどう坂で唯一の斜度が緩い区間へ突入していく
ここで、踏めるかはタイムに大きく関わると思い、踏んだ!!

はずが思いの外、踏めない!!笑
25km/hほどで、前の方を追いかける!

再び登りにさしかかり、差は10mほど、前の方もつらそうに見える
ここからは根比べだ!!と思い頑張って回すが、序盤いきったせいか、ぜえぜえモードで12~13km/hほどしかでない笑

そして、少しずつ差を空けられはじめ、焦ってダンシングをしたが、踏めず…
とにかくつられて踏んでも、ダメだ!と自分の回せる限界で回すことに!

ラストの竹やぶのところが見えた時、差は15mほどだったが、もう追いかける力がなくやられた笑

とりあえず発電所まで頑張ってフィニッシュ!笑

先行された方はのどか村までいったらしく、いなかった

手元のタイムでは押し忘れたのを加味してもおそらくベストがでている感じだったが、どこか悔しかった笑

そして、帰宅しタイムをチェック…









f:id:bikesato:20190508203729p:plain

やったー!笑
とりあえずベストは出ててひと安心笑
遡ると2017年9月ぶりのベストでびっくり笑
フォローしてる中じゃ、まだ格上の人がたくさんいるけど、少しずつ上がれたらいいなあ~

弱虫ペダルの最新刊で勉強します!笑
f:id:bikesato:20190508204031j:plain

今回は短めですが、読んでくださった方々ありがとうございました!笑