さとるのガチ旅!

ロードバイクのロングライド記録日記です!もしよければ見ていってください!

2019年振り返り!!

こんにちは
さとるです。
一ヶ月以上更新してなくて、恐縮ですが今年の振り返りだけしておこうと思います笑

まずは累計走行距離!
自転車: 10000km
ランニング:506km
でした!とりあえず10000kmの目標を達成できたのはうれしいし、少し自信がつきました!

 

 

ここからは月ごとにめぼしいイベントをつらつらと記録しておきます。

 

1月 
近畿高専駅伝 OBチーム オープン 3km 10分32秒
現役の時より速くなっててうれしかった!笑(現役のとき遅すぎるが…)

 

2月
紀州口熊野マラソン 42.195km 3時間24分
人生で初めてのフルマラソン
不安はあったもののベストを尽くせたので悔いはなし!

来年はベスト出せる気がしないのは悲しい…

f:id:bikesato:20191231213652j:plain

 

サイクリング部 合同合宿
T口君に誘ってもらって、3日間の参加
まさか3日で淡路を3周もすると思ってなくて、ビックリw
でも自分の限界を越えれたので、キツ楽しかった!


3月

沼津ツーリングwithりっけいさん
大阪~沼津の間を2日間かけて自走
そのあとはりっけいさんと合流して、騒ぎながら沼津を満喫!
初めての沼津だったので、アニメの再現度にとても感動!
また来たいけど、もう来れないなあ~なんて思ってました…あのときは…笑

 

4月

自走ビワイチ
唐突に思い立って、春休み最後の日に自走ビワイチへ!
340kmくらいでヒイヒイだったけど、マイペースで走れて楽しかった笑

 

5月

アワイチwithなかたく

インドシナ半島(タイ→マレーシア→シンガポール)2762km走破した妖怪のなかたくとアワイチへ!

淡路の安定の景色となかたくのクレイジーな走りにしびれた記憶が…笑

また一緒に走りに行きたいな!

f:id:bikesato:20191231213720j:plain

 

bikesato.hatenablog.com

 


BRM512 和歌山 200km withサンショウバイクくん
初めてのブルベ!
余裕だと油断していたけど、山のコースに四苦八苦w
サンショウバイクと励ましあってなんとか完走!
なお帰りの自走は脱け殻状態…笑

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 


6月
BRM601 泉佐野600km 紀伊半島一周withサンショウバイクくん

f:id:bikesato:20191231213747j:plain

今年の中でも最高にハードで達成感のあったライド!!
開始早々サンショウバイクくんとは別れてしまったけど、お互い完走できてよかった!!
中間地点でUGさんと出会って、めちゃくちゃお世話になりました!
ありがとうございました!
それ以外にもいろんな人と出会い、自分の発見もありいい経験になった!
この大会で自分の距離感覚はよくも悪くも壊れた笑

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

伊豆半島一周withりっけいさん!
りっけいさんと集合当日にその日の宿を探すハチャメチャな旅だったけど、めちゃくちゃ楽しいツーリングだった!
たくさんの山道とおいしい海の幸を堪能できる伊豆半島はまた回ってみたいなあ~笑
ラストは沼津で聖地巡りできたし、文句なしのツーリング!

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

 

7月
特になし(反動で動けなかった笑)

 

8月
新潟ツーリングwithりっけいさん

f:id:bikesato:20191231213916j:plain

またりっけいさんか!!というツッコミをしたくなるような頻度ww
でも、りっけいさんとのツーリングは最高に楽しいのでしかたない笑

内容としては
24時間で大阪~金沢間を自走
りっけいさんと合流して、ゲームセンターと景色を楽しみながら新潟までまったりツーリング!
天気にはあまり恵まれなかったけど、晴れた日は最高の景色だった!!(語彙力)

f:id:bikesato:20191231213959j:plain

f:id:bikesato:20191231214040j:plain

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 このブログの続きも書きたい…(かけてなくてすいません笑)


9月
BRM915 神戸 600km 大山とお堂を巡る
今年2回目の600kmブルベ
序盤は飛ばして、1番を目指したけど,◯ょろさんに全く追い付けなくて自力の差を痛感
最終的には練習不足もたたって、紀伊半島より3時間以上遅れてのゴールとなってしまった笑
でも、けがなく完走できたのは本当によかったし、一人でも600kmを走りきれたのは自信にもなった!

f:id:bikesato:20191231214335j:plain

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

 

10月
BRM1019和歌山 300km Mid night Climber Plus withはまでんくん


この大会でSRをとるはずだったけど、とれなかったライド笑
はまでんくんとお互いに刺激しあいながら快調に走れてたけど、ハンガーが折れるメカトラにより一発退場w

f:id:bikesato:20191231214451j:plain

けがないのはよかったけど、とても悔しかった
あとはまでんくんにめちゃくちゃ迷惑かけたので、ごめんなさい&ありがとうございました!

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

 

沼津ツーリング with Tommyさん and りっけいさん!


奇跡的にTommyさんとりっけいさんのお休みがあったので、このツーリングが実現!
最高のメンバーと最高のロケーションのはずが…
1日目は予想を遥かに越える伊豆の山々にボコボコにされた上に、行きたかった聖地のお店が定休日でメンタルもボコボコにされる始末w

f:id:bikesato:20191231214613j:plain

2日目は聖地を全力で回って、めちゃくちゃ楽しかった!!
三度目の沼津だったけど、見所は無くなるどころかさらに増える!沼津だけに沼(略)

 

これもブログ書きたい!!

新鮮なうちにかけず、すいません笑

こちらはりっけいさんとTommyさんのブログにもまとめられているのでお勧めです!!

 

11月
ビアワイチ(ビワイチ&アワイチ24時間で完走チャレンジ)withひろちゃん

f:id:bikesato:20191231214815j:plain

ひろちゃんからのクレイジーな提案により決行!!
今年は600kmブルベ2本走れたし、余裕やろ!!とか思ってたけど、全くそんなこともなく、ふつうに大変だった笑
でもビワイチもアワイチもとても気持ちよかったし、またそれぞれ別々で行きたいな~笑
ひろちゃんはこれ以来、足の調子が悪くなってしまったみたいで申し訳ない…
お大事にしてください~

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

 

堺浜クリテリウム 第一戦 with Tommyさん

f:id:bikesato:20191231214857j:plain

Tommyさんからのお誘いで堺浜クリテリウムに初出場!
レースには苦手意識があったけど、積極的に動けたしいい経験になった!

6位入賞はうれしかったけど、まだ上を目指したいので、第三戦には参戦します!!

 

bikesato.hatenablog.com

 

 

12月
ろーらー
インドアサイクリングに目覚め、無限にローラーに乗るハムスターに笑
結果的に今年1万kmを達成し、自分の成長を実感できた!(気がする笑)

 

最後に年越し堺浜with
りっけいさん、くぼっち、ひろちゃん、がまさん、ひごぽん、◯羽さん!

f:id:bikesato:20191231214947j:plain

ガバガバ予定調整だったのにも関わらず、多くの人が集まって楽しく堺浜周回できた!笑
偶然とはいえ◯羽さんの参戦は予想外すぎて、驚いたけど刺激になったのでよかったです笑
ありがとうございました!

 

 

と雑ですが、こんな感じの一年でした!!


大学に入ってから1番自転車に乗った一年になったし、まだまだ自分の伸びしろがあると信じてるので、来年もぼちぼち頑張るぞ!

とりあえずは1月の堺浜2月のフルマラソンに集中して練習していきます!笑


最後になりましたが、今年ブログを読んでくださった方々とブルベやツーリングを含めて、一緒に走ってくれた方々に感謝してます!!
ありがとうございました!
2020年もよろしくお願いします!