さとるのガチ旅!

ロードバイクのロングライド記録日記です!もしよければ見ていってください!

自走 大台ケ原withひろちゃん 準備編

こんにちは!

さとるです!

今回は自走大台ケ原に行ってきたので、それについて書きますよ!

f:id:bikesato:20200531135305j:plain

キツ楽しかったなあ~

 

まずは、準備編からいきます!

 

今回、自走で走ることになった理由

 

それはズバリ!

 

府大の人はみんな走ってるから!!

 

です笑

 

今回誘ってくれたひろちゃんいわく、「堺から自走で大台ケ原に行って帰ってくる」というミッションは府大サイクリング部では必修単位らしい笑

 

必修ならいくしかない!!

というわけで二つ返事で了承した!

 

ここでひろちゃんについて復習しておくと、前回ビアワイチというキチガイ最高のライドを提案してくれたサイクリング部でも屈指のロングライダーだ笑

f:id:bikesato:20200531140242j:plain

優しそうな笑顔からは想像もできないような

ハードなライドを提案してくれる笑

いともたやすく行われるえげつない行為…

 

f:id:bikesato:20191112105814j:plain

ビアワイチについてはこちらにまとめているので、行ってみたい人は見てみてね笑

 

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

bikesato.hatenablog.com

 

今回のルート

 

ひろちゃんからの提案でサイクリング部の同期のY君のルートを参考に!

f:id:bikesato:20200531142209j:plain

 

今回は堺から走るので、少し修正して

 

 

 

f:id:bikesato:20200531142533j:plain

こんな感じで行こう(ざっくり)

 

具体的にはひろちゃんの組んでくれた工程表を見ていこう笑

 

行程表
6:30 ローソン河南町神山店
8:40 道の駅吉野路黒滝
12:00 大台登りスタート分岐
14:00 大台頂上
17:00 ローソン吉野リバーサイド店
19:00 ローソン河南町神山店

 

かなりスムーズに走らないと、この行程は大変そうだが頑張っていこう!

 

持ち物

今回は道の駅黒滝以降にコンビニがないので、補給食を多めに持っていく。ということで一覧はこちら!

f:id:bikesato:20200531143305j:plain

いつもの装備に+して、補給食を1700kcal分用意!

正直これでも足りてない気はするが、三日間で少しカーボローディングしたので持つだろう笑

 

(なお、この撮影の後に充電コードを入れ忘れる模様w)

あと特筆すべきはこの二つ!!

f:id:bikesato:20200531143649j:plain

日焼け止めワセリン!!

日焼け止めはこれからのシーズン必需品!

健康に自転車乗りたいし、ぬって損なし!

ワセリンはロングライドのまたずれ防止用!

股の回りや足の指の間とかにたっぷりぬれば、長時間サドル座ってもお尻が痛くなりにくかったり、つま先の水膨れを防止できるのでお勧め!

 

さあ、準備は整ったので、いざ行ってみよう!!

 

自走 大台ケ原withひろちゃん 前編へ続く!