さとるのガチ旅!

ロードバイクのロングライド記録日記です!もしよければ見ていってください!

四国一周1000km80時間チャレンジ with りっけいさん~意気込み編~

こんにちは!

さとるです!

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書くことにしました笑

読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

今回の流れは

 

①挑戦するにあたって思うこと

②なぜ挑戦することにしたのか?

 

 

 

①挑戦するにあたって思うこと

 

今回はタイトルの通り

 

四国一周1000kmを80時間以内(目標)で回ります!

f:id:bikesato:20210429220926p:plain

勢い良く宣言したところですが、

 

まず初めに今回はこれを行うことを謝罪したいと思います…

 

この状況下で強行してすいません<m(__)m>

 

 

謝るくらいなら、最初からやるな!と思う方が大半だと思います。

私自身も正直やるべきではないとは感じているところですが、今回は行うことにしました。

 

理由としては今しかチャンスがないと感じているからです。。。

 

色々思うことはありますが、これ以上言っても言い訳以外の何物でもないので心にとどめておきます笑

 

 

 

行うと決めた以上、健康と安全に細心の注意を払って行いたいと思います。

 

具体的には

 

・消毒の徹底

・食事中以外のマスクの着用(ライド中はフェイスマスクで対応)

・人ごみを避ける

・密室を避ける(感染対策をしているお店を選ぶ)

・船や電車等のやむをえない密室でも極力人の少ないところを探す。

 

等を意識して行動していきたいと思います。

りっけいさんと行動を共にするので、リスクは二倍となりますが常に体調などをお互いに確認しあいつつ、感染に対策を徹底していく所存ですので、今回は見守っていただければ幸いです。

 

 

 

②なぜ挑戦しようと思ったのか?

 

挑戦を通して初心を思い出して楽しく自転車に乗りたい!と思ったからです。

 

自分自身、昨年の11月に2号線キャノンボールを達成してからどこか燃え尽きていました笑

f:id:bikesato:20201218114606j:plain

あの時は

事前準備で人事を尽くした上で、

当日は死力を尽くし、ギリギリ完走

といった感じでした笑

それでも、あの時は4年間の目標が達成できたので最高の気分だったなあ~

 

しかし、そのあと自分自身が何を目標に自転車に乗ればいいのか分からなくなってしまいました笑

 

速さ?体力?求めていたのはそれだけなのか?

自分は何を求めて必死に乗っていたんだろうか?

 

頭でいくら考えても結局こればっかりは分からない

じゃあどうするか?

 

 

 

乗って確かめるしかない!(脳筋)

 

じゃあどこに行くか?

 

 

 

 

初めてのロングツーリングの舞台となった四国しかない!

f:id:bikesato:20201231173311p:plain

四国は楽しいことも辛いこともたくさんあった場所!

そこを思いっきり走ればなにか思うことがあるだろう!

 

というわけで四国を走ります!

 

また、今回も三年前と変わらずりっけいさんと共に走ります!笑

f:id:bikesato:20210429232133p:plain

 

でも、ただ走るのでは面白くないので、今回は

「お互いの成長を考慮した今出せる自分たちの最高速度」

として制限時間を80時間に設定しました!!

安全と健康に留意して

楽しく走っていきたいと思います!

 

よければ見守ってもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!